おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当記録

先週、今週のお弁当記録です。 ・3色そぼろご飯 ・オクラの肉巻き ・ソーセージ ・ししとうの焼きびたし ・キノコと豚のしょうが焼き ・焼きししとう ・だし巻き ・切り昆布の煮物 ・塩焼きそば ・目玉焼き ・親子丼 ・オムライス ・くまさんポテト ・ブロ…

水切りヨーグルトスフレ

こちら、かなり前に作ったもの。 美味しかったスフレチーズケーキのレシピを水切りヨーグルトで作ってみました。 レシピは BAKE 焼き菓子の基本 作者: 星谷菜々 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2016/09/30 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見…

お弁当記録

お弁当日記です。 曲げわっぱがちょっとぼろくなってきたので、無印良品のお弁当箱を買いました。 正方形でちょっとまだ詰めづらいですが、意外とたくさん入ります。 バルブ付きで、蓋がきっちり閉まるのが気に入っています。 ・生姜焼き ・カニかま玉子焼き…

お弁当記録

暑いのでオーブンを使いたくなくて‥‥ 気がつけばお弁当ブログになっていました。 曲げわっぱを使っているのですが、どうも手入れが悪いのか、少し変色したり、傷がついたりしてきてそろそろ捨てようかなと思っています。 まだ数ヶ月しか使ってないけど、そん…