おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当日記

いろいろあるけれど、なんとか元気でやっています。 頑張るぞ。いろんな意味で。 ・豚のから揚げ ・カニかまの玉子焼き ・手綱こんにゃく おかかかけすぎた。 ・蒸しブロッコリー ・レバカツ ・手綱こんにゃく ・カニかまの玉子焼き ・椎茸のチーズ焼き 前日…

お豆腐のドーナツ

息子が 「ママの作ったドーナツ食べながら天体観測したい」 と、可愛いことを言うので作りました。 テレビか本か知らないが、何かの影響を受けたんだろうなぁ、絶対。 手作りドーナツといえば 絵本「バムとケロのにちようび」。 仲良しのバムとケロが雨の日…

お弁当日記まとめ

ちょくちょく作っています。 ・手羽の煮物 ・里芋の煮物 ・タコウインナー、枝豆 ・青のりと桜えびの玉子焼き ・いんげんの肉巻き ・のり巻き玉子焼き ・タコウインナー、枝豆 ・キャベツのおひたし ・玉ねぎの肉巻き ・のり巻き玉子焼き ・エビフライ ・ブ…

レモンのパウンドケーキ

Twitterで、 「レモンのパウンドケーキを焼いてお家でスタバをしよう」 みたいな記事を見かけて、 レモンパウンドが作りたい欲がむくむく。 レモンアイシングがポイントなのに、粉砂糖が賞味期限切れだったので、急遽アイシングなしに変更。 もうひとつ食べ…

ミンネで販売中です。

突然ですが、ミンネをはじめてみました。 最近実はマクラメ編みにはまっていまして。 ド素人ですが、楽しいです。 で、作った作品をちょくちょく出しています。 Ohiruneko'S GALLERY https://minne.com/@mocomoco83 - ハンド メイドマーケット minne(ミンネ…

お弁当日記

いやー。9月になってしまいました。 学校始まってしまった……。 小学生ママにとって、夏休みは大変で学校ある方が楽!と世間では言われますが、 私は諸事情で夏休みの方が圧倒的に楽です。 はー……。 さて、お弁当日記。 夫の夏休みとか旅行とか、 写真のデー…