おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプチギフト

毎年お世話になっている方々へのクリスマスプレゼント。 今年は スノーボールと ディアマンクッキー。 これらにカレルチャペックの紅茶とクリスマスモチーフの絵のチョコレートを加えてラッピングしました。 スノーボールのレシピは BAKE 焼き菓子の基本 作…

初めての底上げ

差し入れ用に作ったシフォンケーキ。 シフォンケーキは今のところ失敗なしだったので、仕事から帰ってきてすぐに作りました。(うちは壁が薄いので夕方以降に大きな音はたてられないので) 型外しで失敗はあったのですが、ケーキ作り自体で失敗したことはなか…

お弁当記録

お弁当記録です。 ちょっと最近怒涛の如く嫌なことが重なり、満身創痍です。 (いつも言ってる気がする。でもほんとなんだもん。) なんとか生きてます。 ・レンコンの挟み焼き ・だし巻き ・魚肉ソーセージソテー ・小松菜の炒め物 ・豚肉の生姜焼き ・エビと…

久しぶりのお弁当記録

出張があったり会議があったりで、なかなかたまらなかったお弁当写真。 ・唐揚げ ・れんこんチーズ焼き ・蒸したさつまいも ・肉団子 ・れんこんのきんぴら ・ブロッコリー ・きのこのパスタ ・ハンバーグ ・ねぎの卵焼き ・れんこんのチーズ焼き ・ブロッコ…