おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当日記

今週はちょっと頑張った気がする…。 相変わらず節約弁当ですが、食材を計算して使うことで手間をかけずに少し豪華に見えるようになった気がします。 ・チキンカツサンド ・玉子サンド 今週の彩り要員はパセリさん。 サンドイッチの野菜はパックに入ってるや…

チョコレートドーナッツ

子どもの軽食用に作りました。 ホットケーキミックスで。 200gでこの量。 溶かしたチョコレートをかけてアラザンをパラパラ。 可愛くできた!と思っていたのですが、 息子はアラザンを全て外して食べていました…。 まぁ、いいけどさ。 ドーナッツはみんな…

お弁当日記

お弁当日記です。 最近は節約に目覚めまして、見た目や手作りにこだわることよりも、効率的におかずを作って使うことを考え始めました。 ・きのこと豚のしょうが焼き ・手綱こんにゃく ・ソーセージ ・ブロッコリー ・チーズハンバーグ ・玉子焼き ・ふきと…

いちごのマフィン

甘いものが食べたい~と作りました。 冷凍いちごを使って、 バターなしでおいしい ケーキとマフィン: 植物油を使うから作りやすくて、ふんわり、かろやか 作者: 吉川文子 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2015/05/13 メディア: 単行本 この商品を含む…

シンプルマフィン

バターをちゃんと使った美味しいマフィンが食べたくて。 こちらのレシピで作りました。 しっとりふわふわ我家のマフィン☆プレーン by ヒデオとマイク https://cookpad.com/recipe/811497 #cookpad 美味しい、でも。 もっと甘くていい! 同分量で、きびさとう…

焼き菓子の詰め合わせ

お正月の挨拶用焼き菓子詰め合わせ。 今年は三種類。 チェリージャムのロシアンケーキ。 上手にできなくて何回も作り直しました。 絞りだしって、いつも袋が破裂してしまう…。 レシピ通りだと絶対失敗するので、たまごをいつも少し足して、ちょっと緩いかな…

お弁当日記

去年つくったもの。 アップするの忘れてました…。 ・かき揚げの天むす ・葱と厚揚げの味噌炒め ・ハムとチーズの包み焼き やさいが足りない! ・エビチリ ・おでん ・葱と厚揚げの味噌炒め ・カニマヨネーズパン ・ハムチーズパン ホームベーカリーを使って…

シナモンロールスコーン

明けましておめでとうございます。 今年こそ幸せになりたい(切実) そんな10代みたいなことを本気で言ってしまう32歳です。 今年もよろしくお願いいたします。 年末に夫の実家用へのお土産でつくったもの。 シナモンロールスコーン。 本当は違うものを用意…