おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全粒粉とバナナのスコーン

お菓子のことを投稿するのは久しぶり。 Twitterにあげると記録欲が一旦満たされてしまうので、ブログに記録までたどり着かないのです……。 でも、今回のこのスコーンは焼き加減とか分量とかをメモしておかないと忘れてしまいそうなので久しぶりにはてなに書く…

お弁当記録+運動会弁当

今週のお弁当プラス週末にあった運動会のお弁当の記録です。 ・エビフライ ・だし巻き ・にんじんしりしり ・スナップえんどうのベーコン炒め ・梅しらすご飯(もち麦) ・かき揚げ ・煮玉子 ・ちくわいんげん ・ブロッコリー ・ベーコンポテト巻き ・煮玉子 …

お弁当記録

お弁当記録です。 ・しめじの肉巻き ・だし巻き ・山芋のチーズ焼き ・ウインナー ・絹さや ・梅しらすご飯(もち麦) ・豚ロースしょうが焼き ・絹さや、紅しょうが ・ベーコンポテト巻き ・煮物 ・小松菜と油揚げのお浸し ・青のりのだし巻き ・もち麦ご飯 …

曲げわっぱのお弁当記録

今週は2日間だけ。 しかも夫の出勤は1日だけだったので、ひとつは息子の遠足弁当です。 ずっと欲しかった曲げわっぱをついに買ったので、楽しくお弁当を作れました。 曲げわっぱ、かわいい。 ・お稲荷さん ・から揚げ ・エビフライ ・ちくわいんげん ・た…