おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お弁当日記


f:id:mococaramel:20180119185158j:image

お弁当日記です。

 

最近は節約に目覚めまして、見た目や手作りにこだわることよりも、効率的におかずを作って使うことを考え始めました。

 

 


f:id:mococaramel:20180119185328j:image

・きのこと豚のしょうが焼き

・手綱こんにゃく

・ソーセージ

ブロッコリー

 


f:id:mococaramel:20180119185415j:image

・チーズハンバーグ

・玉子焼き

・ふきと筍の煮物

・ツァー菜の炒め物

・たらこおにぎり

 


f:id:mococaramel:20180119185547j:image

・はんぺんフライ

・ふきと筍の煮物

・玉子焼き

・ソーセージ

ブロッコリー

・たらこおにぎり


f:id:mococaramel:20180119185635j:image

・親子丼

焼き鳥の缶詰めを使って作りました。

フライパンに缶詰めをあけ、玉ねぎ、水、めんつゆ少々を入れて煮て、玉子で閉じるだけ。

すごく簡単にできます。時間がないときのお弁当にいいかも。

 


f:id:mococaramel:20180119185833j:image

・パプリカの肉詰めフライ

・エビチリ

・八宝菜

・チャーハン

 肉詰めフライは冷凍しておいたもの。

前日にそのまま冷蔵庫にうつして、朝オーブントースターであたため。

揚げ物はこうやってあっためると、ちゃんとサクサクでした。


f:id:mococaramel:20180119185915j:image

・豚のから揚げネギポン酢ソース

・玉子焼き 

・いんげんとちくわの炒め物

・ソーセージ

・おにぎり

 


f:id:mococaramel:20180119190159j:image

・サバ味噌そぼろの三色そぼろご飯

・肉じゃが

・豆苗とソーセージの炒め物

そぼろはサバ味噌の缶詰めをそのままフライパンで炒って、水分をとばしてゴマを足したもの。味付けが要らないので楽~。

魚を食べない夫にはちょうどいいかも。