おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

水切りヨーグルトのチーズケーキ

ちょくちょく、お菓子作り再開中。


f:id:mococaramel:20160429230446j:image 

安いプレーンヨーグルトを1日水切りして、それをクリームチーズの代わりにした



f:id:mococaramel:20160429231735j:image

きちんと焼き色をつけて焼いたのですが、何故か型から綺麗に剥がれず失敗……。


焼き時間足りなかったのかな?

型から外すタイミング間違えたかな?


ちょっと柔らか目になってしまい、
型から外さず、みんなでフォークでつついて食べました。


なんというか、せっかく重い腰をあげて再開したお菓子作りなのに、失敗続きでなんだかやる気がしぼんでくる……。


f:id:mococaramel:20160430111129j:image

味は美味しかったです。


何気にこのケーキは、友人、家族、老若男女に一番喜んでもらえるお気に入りレシピです。

今度は頑張りマスカット。