おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

お弁当 その4

夏休みも終わり、やっと子供のお弁当作りから解放されました。

夫のお弁当作りはまだまだ続くけど、
やはり心の持ちようが違いますね。




かなり前のやつも混ざってるので、記憶が曖昧……。


f:id:mococaramel:20160902080722j:plain

・豚肉のから揚げ
・人参シリシリ
・いんげんの天ぷら
・魚肉ソーセージの粉チーズ焼き
ブロッコリー
・ひじきのおにぎり


私はあまり鶏肉が好きではないので、から揚げは豚肉の方が好きです。
全体的に高カロリーのおかずばかりになったけど、息子はガリガリなので良いとします。





f:id:mococaramel:20160902081150j:plain


ミルフィーユカツ
・海苔玉子焼き
・いんげんのハム巻き
・ちくわいんげん
・お星様にんじん、ブロッコリー
・きのこのおこわのおにぎり


おこわ、大好きです。





f:id:mococaramel:20160902081701j:plain

・豚のしょうが焼き(キャベツ千切り)
・チンゲン菜のお浸し
・玉子焼き
・人参グラッセ、枝豆
・鮭ワカメおにぎり
・サッカーおにぎり(おかか)
・なし


デザートはあったりなかったり。
あっても写真を撮ってないことが多いです。






f:id:mococaramel:20160902082150j:plain

・エビフライ
・から揚げ
・青海苔の玉子焼き
四角豆とソーセージの炒め物
・サッカーおにぎり(鮭)
・ぶどう、マスカット


四角豆は母が家庭菜園で育てたものです。私も初めて食べたのですが、しゃきしゃきでうまい~!



f:id:mococaramel:20160902082023j:plain

・いなり寿司
(ハム、にんじん、ブロッコリー)
・から揚げ
・鯖の竜田揚げ焼き
・ピーマンとこんにゃくの炒め物
・ぶどう、マスカット

また高カロリー…。
お弁当はどうしても揚げ物っぽいやつが増える…。




最後に
夏休み終わりの遠足のお弁当です。


f:id:mococaramel:20160902082459j:plain


ミルフィーユカツ
・から揚げ
・玉子焼き
・お花ソーセージ
ブロッコリー、人参
・ちくわ海苔チーズ巻き、枝豆
・焼おにぎり
・ぶどう、マスカット


ずっと壊れた古いオーブントースターを使っていたのですが、最近やっと買い換えました。
いやぁ~、全然違いますね。
おにぎり焼きまくってます!
にんにく大葉醤油で作りました。

少食息子氏、おにぎりだと食べなくても焼おにぎりならばくばく食べる。

余ったご飯を焼おにぎりにしておけば、夜食にも食べてる様子。
いやぁ、いいことだ。