おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

コーンミールのスコーン(今度こそ)

コーンミールのスコーン、リベンジしました。


・・・・リベンジというか、材料をちゃんと入れ忘れないように気を付けました。




f:id:mococaramel:20161012163746j:plain

やったー!今度こそ成功~!

ちゃんと割れてる~。



f:id:mococaramel:20161012163941j:plain

今回は四角にしました。

表面に豆乳も塗りましたよ。


あまりスコーンは好きではないのですが、このスコーンはすごく好き。


今まで自分で作ったスコーンの中で一番好きかも。

コーンミールの食感とてんさい糖のやさしい甘さが美味しかったです。


白崎裕子さんのレシピです。




f:id:mococaramel:20161012164131j:plain




朝食に食べました。
ラテに合う~!

私は何も付けずに。
息子にはブルーベリージャムを添えました。






この日の朝食はスコーンと豚肉の味噌炒めといんげんの玉子炒めでした。


これぞ和洋折衷。