おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

抹茶のマーブルクッキー

バターたっぷりの抹茶マーブルクッキーです。

 


f:id:mococaramel:20170322180344j:image

 

またしても

 

dans la natureの焼き菓子レッスン

dans la natureの焼き菓子レッスン

 

 この本のレシピ。

 前回の「桜のバタークッキー」同様に、バターたっぷりで、生地を一晩寝かせて作る贅沢レシピ。

 

 


f:id:mococaramel:20170322180513j:image

焼く前。

マーブルが綺麗に出来て満足。

 

 
f:id:mococaramel:20170322180748j:image

焼いたよ。

ちょっと厚さがあるので、本の時間より1~2分長く焼いて、天板の上で冷ましました。

 


f:id:mococaramel:20170322180944j:image

結構抹茶の苦さが効いていて、大人味。

でも、とても美味しかったです。

美味しい……幸せ……。

焼き加減もちょうど!

 

 

 

 

 

実はこのクッキーと「桜のバタークッキー」は夫の実家へのギフト用に焼いたもの。

学生時代の友人に会う予定もあった為、

その子にもプレゼントしたくて、焼きました。

 

でも急遽予定がキャンセルになり、義実家には行かないことに。

今回作った分は別日に会う予定だった母にプレゼントしました。

義実家には同じものを近々作りたいな。

 


f:id:mococaramel:20170322181039j:image

学生時代からの友達用。

抹茶マーブルクッキーが気に入ってくれたそうです。嬉しい。

f:id:mococaramel:20170322181110j:image
 実家用。

まだ感想は聞けてないけど、喜んでくれるといいな。

 

 

春らしいクッキーギフトが作れて満足です。