おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

小麦ふすまのビスケット

f:id:mococaramel:20160827083210j:plain



小麦ふすまと薄力粉を4:6で生地を作りました。
ざくざくしているけど、成形のときに扱いやすくて、この割合にして正解でした。

ふすま粉の食感は好きなんですが、なかなか使い方が難しいです。




f:id:mococaramel:20160827083539j:plain


おうちでのおやつ用に作りました。


ちなみに生地は白崎裕子さんの「全粒スティック」のレシピを参考にしました。
使用している粉が違うので、粉の割合は違いますが。
お砂糖も白崎裕子さんのレシピはてんさい糖を使用していますが、てんさい糖は高いのでいつものきび砂糖。



f:id:mococaramel:20160827083603j:plain

ごまも余っていたのでごまも入れました。
ざくざく。