おひるねこころ

日々ひとつひとつのことがリハビリです。

ザッハトルテ


f:id:mococaramel:20190301192450j:image

 

初めて作りました。

 

初挑戦ならちゃんと本読んで勉強しろという感じですが、

 

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 

いつものこのノンバターのガトーショコラのレシピにチョコかければええんやろ!?という感じで作ってしまいました。

ほら、こういうところが駄目なんだぜ……。

 

 


f:id:mococaramel:20190301192717j:image

いつもはパウンド型で作りますが、今回はミニサイズをたくさん作りたかったので、マフィン型で。

 

綺麗にチョコをかけるために上を切り取ります。

ちなみにこの切り取られた部分はみじん切りにして、余ったガナッシュに絡めて丸め、チョコレートボンボンもどきにしました。これも美味い。

 

 


f:id:mococaramel:20190301193035j:image

初めてのチョコがけ!

 


f:id:mococaramel:20190301193059j:image

なんか…思ってたんと違う……。

なんか…ベッタリしてる……。

 

生クリーム多すぎたみたい。。

 


f:id:mococaramel:20190301193259j:image

白い布の上にのせればなんとかなると思ってる。

 

次はもっとちゃんと調べて作ります。

 

ちなみに夫と息子にバレンタインであげました